なおみちゃんの日記

グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国に行ってくるよ!



| permalink | - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
抜歯のつぎの日


おやしらずちゃんを抜いた翌日の朝からのお話。


お医者さんから翌日も病院に来るように言われていたので、午前中に起床。


「そういえば昨日の夕食後から抗生物質を飲むように言われていたのに、飲んでないや」と、

朝食を食べようとしたけれど、やっぱりまだ飲み込むことができない。すごく痛い。

頑張ってスープをちょっとだけ飲んで、薬を飲んだよ。



で、お医者さんに出かける。

ごはんが食べられなかったことを伝えると、「これが2〜3日続くかも」とのこと。

えーん。食べること、だいすきなのにな...。つらいよ、つらすぎるよ...。

また来週来るように、とゆうことで診察終了。



おうちに帰ってもまだ痛くって、忘れるために真昼間から眠ってみた。

お仕事、3連休を取っておいてよかったー。



起きると痛みはましになっていて、お水も飲めたし、おかゆも食べられた☆

まだ少し痛いし、違和感はあるけどね。

こうやって徐々によくなっていくんだな、きっと。



はやくよくなって、おいしいものたくさん食べたーいっ :D










| permalink | comments(0) | - | ただの日記 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 抜歯のつぎの日
おやしらず抜歯の夜...


おやしらずを抜いた日の夕方からのお話。


まず、2〜3時間で切れると聞いていた麻酔が切れない。

くちびるが未だに痺れている。まさか、聞かされていた0.1%の確率で起こるであろう

痺れが残ってしまった?!かれこれ4時間くらい経つけど、ぴりぴり痺れている。



そんな不安を抱きながら、ベッドの上でころーんっとしていると眠りに落ちてしまった。

目が覚めると20:00。痺れはなくなっていました。ほっとしたよ、ほっとした。



その不安から解放されると、ほかの苦しみが...。



抜いたところ自体はちっとも痛くない。

だけど、何かを飲み込む時に喉らやその周りの筋肉が動く。

その時に傷口も一緒に動いているらしく、すごく痛い。耐えられないくらい。

なので、お水すら飲めない!お食事なんてもってのほか!!



毎日3食ちゃんと食べる、このわたしが...。夕食を食べられず。

つつつ、つらいよー X-(



どうやら血も少し出ているようで、お医者さんにもらったガーゼで傷口をおさえながら

血が止まるのを待つ。おうちには誰もいないし、すごく孤独。


そのうち、もらったガーゼも底を尽きて...。


夜な夜な、ふらふらと近くの遅くまで開いているドラッグストアにガーゼを買いに出かけました。

身体は元気だけど、のどを動かすと痛いし、すごくつらかったー。




そのあと特にすることもなく、ながぁぁぁぁーい夜を過ごしました。

ただただ、つらかった...。







【少しずつよくなるもんなのかなぁ】








| permalink | comments(0) | - | ただの日記 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - おやしらず抜歯の夜...
さよなら、グッバイ、おやしらず



5月9日の午後。

歯科大学付属病院にて左下のおやしらずさんに別れを告げてきました。

ただただ怖かったです。始まるまでは。



2種類の麻酔をします、とのこと。

麻酔をするときが痛いねんよー、と職場の人から聞かされていたので、それはもうどきどきしました。

けど、ちっとも痛くなかったー☆ それから抜歯をしている間は一切の痛みなし!!



さすが大学の付属病院、抜歯中のわたしのまわりには見物客(学生さん)が多数。

ま、このきちゃない口から学べるものがあるなら是非学んでいただきたい。



麻酔を始めるところから抜歯、縫合までだいたい1時間だったよ。

いやー、大作業だね。歯の根っこが強靭だったらしく、成人男性にこれでもかっ!ってくらい

顔に圧をかけられました。顔が歪んじゃうよっ!これ以上ぶさいくになりたくないない :-P

不思議なのが、抜く作業なのにグイグイ押されてるかんじだったこと。

あれは、実際に押されていたのかな?それとも麻酔で感覚がおかしくなっていたのかな。



ガーゼを噛んで止血している間、抜いた歯を見せてもらった。

おやしらずちゃんは4つに分かれていました。根っこがすごくおっきかったー。

「持って帰ります?」って言われたのですが、お断りしておきました。







【今は麻酔と痛み止めが効いてるせいか、ちっとも痛くないやい】







| permalink | comments(0) | - | 準備 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - さよなら、グッバイ、おやしらず
わたしの国のこと
 

わたしは日本人。

海外にちょっと出かけていた4か月間を除いて、ずっと日本にいる。



でも...。

あんまり日本のことってよく知らないなぁ。

日本人として恥ずかしいねー。

そう思って、本を1冊買ってみたよ。



それがこれ。





いまから読んでみることにするよ。










【ゴールデンウィーク、頼んでないのに連休だ】







| permalink | comments(0) | - | ただの日記 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - わたしの国のこと
おやしらず抜歯への道のり




街の歯医者さんから紹介状を受け取って、歯科大学附属病院へ行ってきたよ。



いきなり「本日抜歯!」ってわけではなく、今日は診察のみ。

レントゲンを撮って、今後のお話と抜く日の予約。



真横に生えていることに加えて、神経がすぐ横を通っていることが判明!

場合によっては口元にしびれが残ってしまうこともあるんだって...。

それだけは避けたいなぁ。ジュースとか飲んでて、口から漏れたらいやだもんなー。

まぁ、それが起こる確率は0.1%と発表があるらしいんだけど。

いやー、けっこう倍率高いと噂のイギリスのワーキングホリデーのビザ当選したしなー。

なんか不安だな...。こわいなぁ...。



でも!うじうじ言ってても仕方がないっ!

歯ブラシも届かないし、いずれ虫歯ができて抜くことになる可能性が高いんだから!

「その時に結婚・妊娠とかで抜きたくても抜けないかもよ?」と、街の歯医者さん。



じゃあ...。なんか複雑な気分だけど...。

独身のいまがチャンスではないかっ!!

暇しかないやい!お金も愛もないが、時間だけはふんだんにあるんだい!!




ということで、抜歯にあたっての同意書に署名をしてきました。

そして、5月9日におやしらずちゃんにさよならグッバイしてきます☆



歯の根元が骨とくっついているらしいので、骨も削るそうです。

骨を削ると顔が確実に腫れるそうです。数日間も。

時間が経てば消えるんだけど、痣ができる場合もあるらしい。

えぇー、いやだ!いやだ、いやだいやだ。 嗚呼、いやだいやだ。





抜くと決めたので、うじうじ言っても仕方ないんだけど。

やっぱり不安だし、こわいなー。



【おんなは度胸よ♡】



















| permalink | comments(0) | - | 準備 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - おやしらず抜歯への道のり
デジタル一眼カメラ



デジタル一眼カメラを買いました☆ やっほーい!

憧れのデジタル一眼っ! 人生初の一眼カメラッ!


PENTAXの白色のちっちゃいカメラです。

ちっちゃいので、どこにでも連れて行ってあげれそうです。





この旅を決める前から一眼には興味があったのですが、なかなか買えず。

いまがチャンスだ、と思い切って買っちゃいました☆




うーっっ!はやくいろんなところに連れて行って、写真を撮りたーい!!



けど...。

使い方がわからないよ、むずかしい。

ISOってなに? しぼり?? シャッタースピード???

わからないことだらけだー。ぽー!


でもでも!使い方をマスターしちゃえば、お出かけがいつもより楽しくなりそう!

そしてなにより!その楽しかった思い出を綺麗に残せるのだ!


はやく上達するぞっ♪ がんばるよー、がんばるよー☆







【命名・カメ吉くん。なんにでも名前をつけたくなる性質なのだ】








| permalink | comments(0) | - | 準備 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - デジタル一眼カメラ
歯医者さん





今日は2度目の歯医者さん。

前回撮ったレントゲンを確認して、治療済みのところに関しては問題なし!とのこと。



ただ...。

やっぱり、親不知は抜いちゃったほうがいいらいしい。

わたしの左下の親不知は真横に生えちゃっているんだって。



レントゲンを見せてもらうと、こんな感じでした。





で、いろんなところに歯ブラシが届かない隙間ができていて、バイキン工場になっているんだって。

うーん。痛いのは嫌だけど、抜いてから行こうと思う。

現地で痛くなっても困るし、お金の負担は減らしたいし。



そのあと、歯垢や歯石のお掃除をしてもらいました。

すっきり、ピカピカ☆



親不知は、紹介状を用意してもらって、そこで抜くので、もう少し先のお話。


5月に休みを調整して、ひっこ抜いてこようと思います!

女は度胸よ☆








【すでにブログ書くの、飽いてきた...。】

| permalink | comments(0) | - | 準備 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 歯医者さん
歯医者さん



歯医者さんに行ってきたー。



歯の治療は日本でしていかないと、現地では保険がきかず高額になるらしい。

そうゆうわけで歯医者さんに行ってきたのです。



右の上の歯にちっちゃな虫歯発見っ!

ちょちょいと治療をしてもらいました。


あと、前に治療したところが問題ないかをレントゲンでチェック。

これは、次回の確認になるそう。


あと...。

左下の親不知が斜めにニョキニョキと生えてきているらしい。

いまは特に問題ないが、免疫力が弱っているときに腫れてくることがあるんだって。

しかも歯磨きしにくい向きで生えてるから、お隣の歯が虫歯になっちゃう可能性があるらしい。

よって、抜いてしまった方がいい、と...。


うっひょー。親不知って抜くのん痛いって有名ですやん!

どうしよう。痛いのいやだー!しかも、ほっぺたが数日腫れるんだって!

えー、どうしよう。でも、向こうに行ってから痛みだしたら嫌だな。

高額な治療費を払うか、痛みを我慢するかの二択になるってことかぁ。


よしっ! 抜こう ... っかな ... ???

うぅぅーん...。もう少し考えよう、かな!するなら5月!

心の準備ってものがいるんだい。 なんせ、わたしはチキン野郎♡







【歯医者さんのあのにおい、きらいだー!】













| permalink | comments(0) | - | 準備 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 歯医者さん
キッチン/吉本ばなな



吉本ばななさんのキッチン。 

すごく有名な本。






読書は好きで、ちょこちょこ読むけどこれは読んだことがなかった。

以前、海外に行ったときに、すごくかわいいイタリア人の女の子が、

わたしが日本人だとわかったときに、

「吉本ばななのキッチンを読んだことがあるよ」と話してくれた。

わたしはその時には読んだことがなかったので、あんまり話が膨らまなかった。



それから数年。

そんな出来事すっかり忘れていたんだけど、ふと思い出した。



で、読んでみようと思ったのです。




お風呂にじゃぶーん、とつかって読むとするかー☆









【エイプリルフールだけど、嘘はつきませんよよよ☆】

















| permalink | - | - | ただの日記 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - キッチン/吉本ばなな
航空券、買ったよ!



買ったよ買ったよ、航空券!

お母ちゃまに買いに行くのをついてきてもらったよ。


6月某日に出発するんだい!

フィンランド航空で行っちゃいます☆



行きたい国のひとつ、フィンランド。

今回はとりあえずは乗り継ぎのためだけに上陸します。

ほんとは観光したいけど...。荷物も多いしなぁ。

いつか絶対に行くんだー。決めてるんだー。






【今日はユニバーサルスタジオジャパンの11歳の誕生日!おめでとうっ☆】








| permalink | - | - | 準備 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 航空券、買ったよ!