なおみちゃんの日記

グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国に行ってくるよ!

<< おかえりなさい、パスポートちゃん | main | いくとこ、決めたー! >>


| permalink | - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
しろいごはん





ふと、思った。

イギリスに行って、お米ってどうやって炊くの?



わたしはもともとお米がそんなに好きな方ではない。

ないけど、やっぱり日本人だし、お米が恋しくなる日もくるでしょう。

そんな時、お米ってどうやって炊くの?



炊飯器を持っていくわけにもいかないし...。

現地で購入できるものなの? 買えたとしても高そうじゃないか??



そこで!



試しにお米をお鍋で炊いてみたよ☆




それがこれ!








初めてのわりにうまくいったー♫


底はすこし焦げたけど、硬さは 絶妙




こりゃ何回か練習してコツをつかめば、

炊飯器なしでもお米が炊けるな。ふふふー☆








【はじめちょろちょろ なかぱっぱー】














| permalink | - | - | ただの日記 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - しろいごはん
| permalink | - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト