なおみちゃんの日記

グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国に行ってくるよ!

<< さよなら、グッバイ、おやしらず | main | 抜歯のつぎの日 >>


| permalink | - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト
おやしらず抜歯の夜...


おやしらずを抜いた日の夕方からのお話。


まず、2〜3時間で切れると聞いていた麻酔が切れない。

くちびるが未だに痺れている。まさか、聞かされていた0.1%の確率で起こるであろう

痺れが残ってしまった?!かれこれ4時間くらい経つけど、ぴりぴり痺れている。



そんな不安を抱きながら、ベッドの上でころーんっとしていると眠りに落ちてしまった。

目が覚めると20:00。痺れはなくなっていました。ほっとしたよ、ほっとした。



その不安から解放されると、ほかの苦しみが...。



抜いたところ自体はちっとも痛くない。

だけど、何かを飲み込む時に喉らやその周りの筋肉が動く。

その時に傷口も一緒に動いているらしく、すごく痛い。耐えられないくらい。

なので、お水すら飲めない!お食事なんてもってのほか!!



毎日3食ちゃんと食べる、このわたしが...。夕食を食べられず。

つつつ、つらいよー X-(



どうやら血も少し出ているようで、お医者さんにもらったガーゼで傷口をおさえながら

血が止まるのを待つ。おうちには誰もいないし、すごく孤独。


そのうち、もらったガーゼも底を尽きて...。


夜な夜な、ふらふらと近くの遅くまで開いているドラッグストアにガーゼを買いに出かけました。

身体は元気だけど、のどを動かすと痛いし、すごくつらかったー。




そのあと特にすることもなく、ながぁぁぁぁーい夜を過ごしました。

ただただ、つらかった...。







【少しずつよくなるもんなのかなぁ】








| permalink | comments(0) | - | ただの日記 | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - おやしらず抜歯の夜...
| permalink | - | - | - | TOP↑ | このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - スポンサーサイト